アイウエオ順索引
カクテル名アイウエオ順索引はこちら

アーオ       カーコ       サーソ       タート       ナーノ       ハーホ       マーモ       ヤユヨ       ラーロ       ワヲン       オリジナル       ABC       漢字      
ベース別検索
ベース別検索はこちら

ジン(86)  ラム(80)  ウォッカ(57)  ブランデー(40) 
ウイスキー(43)   テキーラ(27)   リキュール(158)  
ビール(66)    日本酒(5)    焼酎(5)   
ワイン(28)    ノンアルコール(9)   

旅に出ます。




WS000001.JPG


突然ですが、
今の仕事を3月いっぱいで辞めて旅に出ます。

バイクで日本一周してきます。

基本は
キャンプ、野宿、ライダーハウス等の貧乏旅です。

観光は自然がメインです。

日本の綺麗な風景、素敵な人達と出会いたいです。


というわけで、このブログも一時休止とします。
読者がいるのかどうかも怪しいですが・・・(笑)


そのかわり旅の最中のリアルタイム日記または
準備から計画まで全てを載せたブログを作成しました。

日本一周〜バイク放浪の旅〜

もしよかったら
今後はこちらでもよろしくお願いします(*^ー^*)



学生の頃、将来の自分はきっとスーツを着ていて
朝から満員電車に揺られて夜遅くまで働いて
上司や同僚、部下と一緒に深夜まで飲んで
酔っ払って誰もいない家に帰りまた朝を迎え出社する。

そんな想像を漠然としていました。
それでいいと思っていました。



でも現実はどうでしょう。

もちろんスーツなど着ることはなく、
満員電車どころかバイクにまたがり、
朝早いので冬は西に沈む月をバックに
東から昇る朝日を見つつ
空気の澄んだ日は
遠目に富士山を眺めながら通勤しています。

そして会社での飲み会なんて全く参加せず
家に帰れば同棲している彼女がご飯を作って待っている

きっと、ずっと一人で生きていくと思っていた
でも予想とは全然違った。


そして、
今度は更にその生活すら犠牲にして
旅に出ようとしている


25年生きてきて一番身に染みて学んだこと

「人生設計ほどくだらないものはない」

そんなもの何の意味も持たない幻想であるということ


仏教の世界では
「悟りは3秒あれば良い」という言葉があるそうです

1秒で過去を受け入れ
2秒で現在を受け入れ
3秒で未来を受け入れる

これだけで悟りが開けるというのです。


過去は成功も過ちも全て受け入れました。
現在も全て受け止める覚悟で生きています。

未来は、まだ怖いです。

どうしても不安になります。
これを受け入れることができれば
もっと高みに行ける気がします。


その為にも、今度の旅は
とても大切なものになりそうな予感がしています。

もしよかったら応援よろしくお願いします(*^ー^*)



旅を決意したとき後から「旅に出る」ということが
自分の夢だったことに気付きました
夢を追って実現したわけではなく、
心に従った先に夢があった

きっと、忘れていたんでしょう


小さい頃、
保健所で殺されていく犬たちを
テレビのニュースで見ました

カメラに向かう犬たちの視線はとても悲しいものでした

思わず涙が出ました


小さい頃、
道路で轢かれている猫を見ました

誰も降りて行ってよけてあげようとはしませんでした

それどころか、
命を奪われたそれを更に踏んづけていく車がいました

肉体を、
命を奪われたそれの魂まで踏みにじっていきました


小さい頃の夢は大統領になることでした(笑)
「日本で一番偉い人になって道路を無くしてやる」

それが俺の夢でした。


なぜかそんなことを思い出しました

夢は誰でも持っているはずです

叶わないから、現実を見てしまったから
忘れてしまっているだけです。


もう一度、
子供のような心で夢と向き合っていきたいと思います。


協力してくれた全ての人に感謝します。


元気に帰ってきたとき、またお会い出来ると嬉しいです。

では、また。

  ↑↑ 「EVER NOTE」「Google+」「mixi」等はこちらにあります


↓↓ クリックで応援お願いします ↓↓

クリックで応援.png クリックで応援.png
↑↑ それぞれ1日1クリックまで有効です↑↑



↓↓ 質問やコメントを気軽にどうぞ♪ ↓↓

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。