アイウエオ順索引
カクテル名アイウエオ順索引はこちら

アーオ       カーコ       サーソ       タート       ナーノ       ハーホ       マーモ       ヤユヨ       ラーロ       ワヲン       オリジナル       ABC       漢字      
ベース別検索
ベース別検索はこちら

ジン(86)  ラム(80)  ウォッカ(57)  ブランデー(40) 
ウイスキー(43)   テキーラ(27)   リキュール(158)  
ビール(66)    日本酒(5)    焼酎(5)   
ワイン(28)    ノンアルコール(9)   

o さくら・サクラ


オリジナル


オリジナル

テクニック ステア

 辛口

度数 ?度

 ピンク

レシピ

ズブロッカ・・・・・・・50ml
ジャポネ桜・・・・・・・10ml



作り方

材料をミキシンググラスでステアしてマラスキーノチェリーを飾ったグラスに注ぐ。



感想

日本のリキュール、ジャポネ桜を用いたオリジナルカクテル。桜らしいほのかな赤みが美しく仕上がっている。ジャポネは桜のリキュールでほのかな甘みのある香りに品があって色合いも美しい。桜のリキュールに桜餅の香りが特徴的なフレーバードウォッカのズブロッカをベースにこれまた桜繋がりのマラスキーノチェリーを飾り、さらに味わいをプラスするためにマラスキーノチェリーを付けてあるシロップも少し足してみた。全体的に可愛らしくまとまっているが、ズブロッカがベースとなっているので度数はかなり高め。ちょっとしたレディーキラーにでもなりそうな一杯。春にでも出すと風情があって良いですね。



  商品情報

Amazon







楽天



小田原の「八重桜」の花と、伊豆の「大島桜」の葉を漬け込んだ、桜の浸漬酒がベースの日本オリジナルのリキュール。桜餅を思わせる独特の甘みと、春の訪れを連想させる豊かな香りが特長。主張が強すぎることもなく落ち着いた印象を受けるリキュールでまさに日本らしいリキュールに仕上がっている。色合いもグレナデンほど赤みが強くなく、ほどよいピンク色が美しく可愛らしいカクテルを作るにはもってこいのカクテル。

  ↑↑ 「EVER NOTE」「Google+」「mixi」等はこちらにあります


↓↓ クリックで応援お願いします ↓↓

クリックで応援.png クリックで応援.png
↑↑ それぞれ1日1クリックまで有効です↑↑



↓↓ 質問やコメントを気軽にどうぞ♪ ↓↓

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

