アイウエオ順索引
カクテル名アイウエオ順索引はこちら

アーオ       カーコ       サーソ       タート       ナーノ       ハーホ       マーモ       ヤユヨ       ラーロ       ワヲン       オリジナル       ABC       漢字      
ベース別検索
ベース別検索はこちら

ジン(86)  ラム(80)  ウォッカ(57)  ブランデー(40) 
ウイスキー(43)   テキーラ(27)   リキュール(158)  
ビール(66)    日本酒(5)    焼酎(5)   
ワイン(28)    ノンアルコール(9)   

o エメラルド・ブルー


オリジナル


オリジナル

テクニック ステア

 中口

度数 ?度

 青

レシピ

ウォッカ・・・・・・・・・・・・・45ml
ブルーキュラソー・・・・・20ml
ホワイトペパーミント・・・10ml
ライムジュース・・・・・・・15ml



作り方

材料をミキシンググラスでステアして大きめのカクテルグラスに注ぐ。



感想

ハッとするほどの美しい青色が特徴的なブルーキュラソーで作ったオリジナルカクテル「エメラルド・ブルー」その名のとおり、透き通るような綺麗な青い海をモチーフにしたカクテル。ブルーキュラソーのオレンジの爽やかな香りとホワイトペパーミントの抜けるような爽快感がマッチした、暑い夏に最適な一杯。



  このカクテルに使用するリキュール

ブルーキュラソー 750ML



キュラソーはオレンジのリキュールだが、その製造にはオレンジの果汁や果肉は原則として用いられず、果皮のみを使用している。目の覚めるような鮮やかな青色はカクテルの色付をするのに重宝する。カクテルの魅力の一つとして挙げられるのが色合いの美しさだが、このリキュールさえあれば様々な美しいカクテルを作ることができる。



ホワイトペパーミント GET31 700ml



JET31はその名の通りホワイトペパーミントから作られるミントリキュール。ミントリキュールは、口に含めば清涼感を呼び、胃に入れば消化促進の役割を果たす。ジェットは、そのペパーミント・リキュールのトップ・ブランド。 緑色の「ペパーミント・ジェット27」よりアルコール度数が高くやや辛口な仕上がりになっている。

  ↑↑ 「EVER NOTE」「Google+」「mixi」等はこちらにあります


↓↓ クリックで応援お願いします ↓↓

クリックで応援.png クリックで応援.png
↑↑ それぞれ1日1クリックまで有効です↑↑



↓↓ 質問やコメントを気軽にどうぞ♪ ↓↓

これは美味しそう!&綺麗!
一瞬見落としそうになってしまいましたが大盛りタイプのショートカクテル?なんですね。
しかしこのレシピなら多少ぐびぐび飲むくらいが気持ち良さそうな感じですね。
参考にさせて頂きます(=^ェ^=)ふふ。
Posted by iwa at 2013年06月14日 06:56
iwaさん

ありがとうございます!!
ブルーキュラソーの青色って本当美しいですよね♪

ワイングラスに注いだため、分量多めにしてみました^^

参考にだなんて嬉しいです♪
ありがとうございます(^ワ^*)
Posted by you at 2013年06月14日 07:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

