アイウエオ順索引
カクテル名アイウエオ順索引はこちら

アーオ       カーコ       サーソ       タート       ナーノ       ハーホ       マーモ       ヤユヨ       ラーロ       ワヲン       オリジナル       ABC       漢字      
ベース別検索
ベース別検索はこちら

ジン(86)  ラム(80)  ウォッカ(57)  ブランデー(40) 
ウイスキー(43)   テキーラ(27)   リキュール(158)  
ビール(66)    日本酒(5)    焼酎(5)   
ワイン(28)    ノンアルコール(9)   

キューバン・ピーチ


キューバンピーチ


キューバンピーチ


テクニック シェイク

 甘口

度数 ?度

 白

レシピ

ピーチリキュール・・・・30ml
ホワイトラム・・・・・・・・30ml
ライムジュース・・・・・1tsp
シュガーシロップ・・・1/2tsp



作り方

材料をシェイクしてクラッシュドアイスを敷き詰めたカクテルグラスに注ぐ。



カクテルの由来や特徴

ホワイトラムとピーチリキュールをシェイクするフラッペスタイルのカクテル。ピーチリキュールのフレッシュで甘い香りとラムの甘さがマッチしていてとても美味しい。



個人的な感想

ピーチリキュールの甘さもあるので、シュガーシロップで全体の甘さを調整すると良い。



  このカクテルに使用するリキュール

バカルディ ホワイトラム 750ML





ラム酒とは、サトウキビを原料として作られる、西インド諸島原産の蒸留酒。サトウキビに含まれる糖を醗酵・蒸留して作られる。スペイン語ではロン ( ron ) と呼ぶ。ラムにも色々な種類があるが、ホワイト・ゴールド・ダークの3つに大別される。ホワイトは最もすっきりした味わいとなっている。



ルジェ クレーム ド ペシェ 700ml





ミニボトルはこちら

ルジェ クレーム ド ペシェ 200ml



ペシェとはフランス語で桃のこと。南仏の陽光をいっぱいに浴びた、芳醇な桃のリキュール。まろやかな甘さ、フレッシュで柔らかい香り、桃本来の美味しさがぎっしり詰まっている。バランスの取れた豊かな味わいはカクテルで幅広く活躍する。混ぜるだけで簡単にカクテルが出来るのでホームカクテルでは重宝する。

  ↑↑ 「EVER NOTE」「Google+」「mixi」等はこちらにあります


↓↓ クリックで応援お願いします ↓↓

クリックで応援.png クリックで応援.png
↑↑ それぞれ1日1クリックまで有効です↑↑



↓↓ 質問やコメントを気軽にどうぞ♪ ↓↓

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 添え状 at 2013年12月03日 13:00
添え状さん

コメントありがとうございます!!
とても励みになります♪

またお越しください(*^ー^*)
Posted by you at 2013年12月04日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

